あとは頼みます。

ここまでは考えたので…

【決意】2016年抱負

初めての投稿。2016年からスタートです。
という訳で、tanomai39の今年の抱負です。
身につけたい習慣が多過ぎてパンクするのは避けたいので、3つに絞ってみました。
どうやって実現するかが1番大事なんだけど、それはまた別の記事で。
 
「早起き」
 
あさ激よわプンプン丸にとって、これはもぅ憧れに近いんですよ。
「よーし明日は早起すっぞ!」って意気込んで寝たのに、次の日になると「余裕で二度寝っしょしょしょー!ぷんぷんぷん!」って人格が変わっちゃうのは何故なのか。
例年やるべきことリストの常連に上がってきているけど、今年は絶対的に出来るようになりますよ。やらなければ己に成長はないし、イノベーションはおきない!
先月からちょっとずつ早く起きれるようになってるから頑張っていこう。
 
目標:「毎日5時に起きて、朝型の生活を手に入れる」
 

f:id:tanomai39:20160104213929j:image

 
「習慣ログをとる」
 
このブログを活用しながら、習慣ログをとっていきます。
というのは、先日こういう記事を見つけたよ。
 
この人みたく行動を分析していけば大好物の傾向と対策ができるんじゃないか!
でも、この人みたいにログの自動化および視覚化ってどうやんのん?
いろいろ調べてみたけど、さっぱり…kibanaってなんすか(泣)
 
目標:「ログをとって、よい習慣を身につける」
 

f:id:tanomai39:20160104213932j:image

 
 
「イケメンになる」
26歳にして顔の劣化が激しい。このままではいけない。
これも仕事でPCへ向かうばかりの生活、運動不足からだろうな。
ファッションとかもだろうけど、まずは体鍛えなきゃ。
 
目標:「手越くんになる」
 
っえ?無理…。
 

f:id:tanomai39:20160104213936j:image

 
終わり。