
あとは頼みます。

ここまでは考えたので…

【映画】チャッピー

映画
【映画記録 パート1】 「チャッピー」
 
 
★★★★☆
人工知能ロボットがギャングになる話。
ロボットが人間に悪用されてまずいことになるっていうありがちなパターン。チャッピーに物事を教えるシーンは楽しかったけど、なんとなく展開が読めてきて後半から飽きてきたなぁ…と思ってたその矢先、最後の神展開に完全にやられました。もしかすると制作側の人間は、視聴者をわざと後半飽きさせるように仕向けていて、そのタイミングすらも操作していたのではないかと思うくらい、よく出来ている。
 
トヨタ人工知能の研究開発に会社を設立したとかいう報道がこの前あったけど、これから本格的になるんだろうな。Devoの人間退化論ですか、私はどっちかっていうともっと楽観的に考えてて、共存できる社会を生み出せると思ってるけど。