あとは頼みます。

ここまでは考えたので…

【映画】キングスマン

【映画記録 パート6】「キングスマン」
 
星評価:★★★☆☆

 

【あらすじ】
高級スーツ店(キングスマン)はロンドンにある由緒正しきお店。しかし、その真の姿はどんな国にも集団にも属さない最強のスパイ機関であった。
 
【感想】
シリアスなアクションシーンに軽快なBGMが流れていて、見ていて爽快感があった。あと、英国紳士になるためのスーツを宣伝する「ファッション映画」としては100点をあげたい。でも、隠し部屋に武器防具が整然と並んでる場面とか、入隊試験で周りが高学歴ばっかりとか、敵対する相手が宇宙人ではないけどMIBだよね。他の映画のオマージュっぽい展開も所々あったけど…結局他の映画の「いいとこ取り」という感覚は否めない。そして、あそこまでアクションやってて、最終的な解決策が結局ハッキングってどうなんですか。ラストに近づくに連れて、面白みが無くなってしまった。最後の終わり方も残念だったけど、まぁ楽しめたので星3つ。
終わり。